• ホーム
  • カワイイ文房具
  • 屋久杉 しおり ことだま かわいい ブックマーカー 木 栞 おしゃれ 癒し 香り 木のしおり プチプレゼント 贈り物 ギフト プレゼント 木製 手帳 文房具 メモ帳 本 ふせん 千年しおり ことだま

屋久杉 しおり ことだま かわいい ブックマーカー 木 栞 おしゃれ 癒し 香り 木のしおり プチプレゼント 贈り物 ギフト プレゼント 木製 手帳 文房具 メモ帳 本 ふせん 千年しおり ことだま

カワイイ文房具


本の間からちょこんとのぞくことだまがカワイイ! 本を開けば、屋久杉の香りが広がる、癒しのしおり。 ■のしをご希望の方はご注文の際、「備考欄」に 記載内容ご記入ください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 材質:屋久杉 サイズ:縦74×横24×厚み1(mm) 内容量:屋久杉しおり(ことだま)×1枚 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 深い森の中で育ち始めた発芽したばかりの未来の屋久杉。 屋久島は花崗岩の塊の島です。栄養の少ない岩山にあり、 多くの樹木に囲まれ、光に恵まれない森の中で静かに育つ 屋久杉。大自然の厳しい環境の中で、ゆっくりとゆっくり と千年の長い時間をかけて巨木「屋久杉」に成長します。 「屋久杉」は、屋久島の大自然の中で樹齢千年という長い 時間をかけて成長した杉です。 屋久杉には樹脂分が非常に多く含まれており、 香りがとても高く、リラックス効果もあるとされています。 また、特に樹脂分を多く含む「油木」部分のものは 使い込めば、使い込む程に風合いを増し、色合いの変化も お楽しみ頂くことができます。 現在では伐採禁止の屋久杉ですが、2019年の3月に 入札制度も終了しました。入手が困難になっている屋久杉を 「屋久杉卸問屋」では、屋久杉職人が屋久杉の特長を生かし、 製材から仕上げまで丁寧なモノづくりを行っています。 希少な屋久杉ですが「身近に屋久杉を」をコンセプトに使いやすく 屋久杉の温もり感じる製品ををご提案しております。
楽天市場で購入する 販売価格 : 275円(税込み)

販売店 : 屋久杉卸問屋
#カワイイ
#文房具

関連記事